20年悩んだこと①

近所のパテ屋さんのお庭

コロナの影響でカフェはお休みですが、パテは販売してました。出来立てと勧められて買ったカンパーニュのパテ、美味しかった🎵


さて、私が20年悩んだこと。

それは夫です。

きちんと働き、声を荒げることもなく、休日は家族と過ごすし、旅行にも連れて行ってくれる。自分は恵まれているのだとずっと思うようにしてました。

「思うようにしてた」時点でおかしいんだけど😅


どうにも孤独な20年でした。

でも子育てが落ち着くまでは!って気合でなんとかなっていたようです。

子育ての終わりが見えてきた頃から、私の様子がおかしくなりました。

急に涙がとまらない、とんでもなく身体がだるいなどなど。

いわゆる鬱の一歩手前。


ヤバイ!と自覚し本を読んだり心療内科というところに初めて行ってみたり。

紆余曲折ありましたが、結局、夫はアスペルガー症候群のアスペくんと判明。

私のような人をカサンドラ症候群のカサンドラちゃんというそうです。


そこから私の挑戦が始まりました🎵