転職 試用期間というリスク

旧横浜銀行の鉄扉

先週から仕事復帰しました。

下り電車での通勤なので、座れるし楽です。

でも、一ヶ月のんびり家で過ごし、それが苦痛でなかった私には本当にダルい💦

早く慣れなくては。


ところで、凝りもせず転職活動してます。

一件決まりかけたところもありました。

でも休日数が少な過ぎて踏み止まったあとは、すっかりご縁がなくなりました😅


転職のタイミングとしては最悪だという意見がたくさんあります。

こんな先行き不透明な時期は、内定しても試用期間がネックなのだそうです。確かに、試用期間中にその会社に何かあったら一番にカットされる弱者になりますね💦


でも、今現在危ない雰囲気いっぱいの会社にいる場合、やっぱり今から動かないと不安です😢


誕生日が来たらいよいよ50代だし🙄

やっぱり転職活動続けとこ。