20年悩んだこと②

最近お気に入りの練り香水

バッチリ香水つけてますって感じにならないし、携帯しやすくてつけ直してもほんのり香るだけなのでとても気に入ってます。


私は一人暮らしをしたこともない、いわゆる箱入り娘…だったと思う。

勉強もバイトもしたし、それなりの挫折も経験したつもりだけど、思い返すと本当に世間知らずのまま専業主婦になってしまってたなぁ。


気がついたら何もかも夫主導。

幸い子育てが楽しくて、専業主婦でいられることが幸せだったから、他のことを必要以上に我慢するようになってたんだな。


日記や家計簿をつけると余計に凹むので避けてたけれど、そこから脱出するために一念発起して頑張ったことを、このブログに少しずつ残そうと思います。