無謀💦でも思いのままに🌱

小さな会社なので、今日も普通に通勤中。

空がきれい。


職場でちょっとした波乱がありました。

中途入社の営業さんが、会社を気に入ったからこそ思いが強くなり、問題意識も持ち、積極的に意見していたら

「売上出す前にうるさい。引っ掻き回すなら辞めてくれ」

そして

「雰囲気を悪くしてるのはあなたです。このままなら基本給を減給します」

というようなことを、朝礼で言われてしまいました。


私には直接の影響はありません。

むしろ大切にしていただいてます。アラフィフおばちゃんにはありがたいことです。


でも、芽生えてしまった不信感。

明日は我が身のような気持ちが拭えなくなってしまった。

薄給でも信頼感があると気持ちは満たされます。不信感は逆ですね。


後ろ向きな動機なので、うまくいくとは思えないけど、自分の気持ちを確かめる為にも、今の会社の良さを思い出す為にも、いま一度ほかの職場に目を向けようと思います。


揺れた気持ちに逆らわないのも自然体🌱